1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴったりはまるの本 

すっかり新しい年になっちゃってますが・・・



♪あけましておめでとうございま~す♪



ブログを始めて、な、な、な、な、なんと1年、なんですねー。

でも、総記時数は70ちょい、という情けない感じで。
平均5日に1回くらいしか書いてないって計算ですね!えへ


今年は3日に1回くらいのペース(目標低っ)で頑張っていこうかな、なんて思ってます、


が。


もうすでに8日かぁ....
5日に1回すら危うい感じ



んー、まぁまぁ
地味~に頑張っていきたいと思いまっす。


それでは。
新春第一発目は・・・・・・これっ。

ぴったりはまるの本ぴったりはまるの本
佐藤 雅彦 ユーフラテス

ポプラ社 2006-10
売り上げランキング : 8426
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんらお正月とは関係ない本ですみません

今年もまったくタイムリーでない絵本紹介ブログってことで、よろしく

この本は、あなたのおうちに
たぶんある、あるものが
ぴったり はまる本です。
なにが ぴったり はまるか、
さがしてみてください。
 



NHK教育のヒット番組(私の中で)

ピタッ、ゴラッ、スイッチ

のスタッフが作ったって本らしいです。



見開きに、
家の中にある、いろいろなもののアウトラインと、
そのヒントが簡単に書かれている。


というだけの本なんですけど。


これがおもしろい、おもしろい


○とか□とか登場する形は単純。
でも、何のアウトラインか全然分からないことも多くて


うぅむ....私って、頭かたいんだわぁ。



特に私が感心しちゃったのは、
◇(角がもう少し丸いのですが)が4つずつ、2列に並んでるページ。


 ◇   ◇   ◇   ◇

 ◇   ◇   ◇   ◇


こんな感じですかね。

ヒントは、 「なにかを まもっています」 



答えを見た時、思わずその、あるものを持ってきて、
ページにはめてみちゃいました。

わおはまるわぁ~。みたいな。

なかなかの快感も味わえますYO。


著者の佐藤雅彦さんの豊かな発想力には、
ほんと、恐れ入ります。

後書きの、
「本でしかできないこと」
を考えたというような文章にも、軽く感動


考えることをやめない。
ひらめきを大切にする。
そして、いろいろな角度から物事を見ること。


いくつになっても、柔らかな頭でいたいものだわ
なんて思った新年でした



人気ブログランキング参加中♪
今年もよろしくなのです人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2007/01/08 16:20] ユーモア・ナンセンス | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2007/01/16 00:33] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/97-10f7b0c8


