1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わすれんぼうのはりねずみ 

うちの旦那って、そそっかしいというか、忘れっぽいというか、
あわてん坊
いや、そんなかわいいものじゃないんだけど、でも、
ほんと度が過ぎてて、一緒にいると、
「なんでよーーーー!」
ってイラッてきてしまうような性格なのです。


忘れ物なんて、日常茶飯事で、しょっちゅう職場に届けてるし。
私があげた腕時計も、サングラスもなくしちゃったし、
結婚指輪も、結婚3年目でどこかに落としちゃったし!
ビデオカメラ車でひいたり、
大事な書類、車の上に置いたまま走ったり、
あー!そうそう、
友達の結婚式の日に、別の友だちと旅行に行きそうになったこともあったな。
ダブルブッキングも、トリプルブッキングも当たり前ってくらい。


・・・てね。思い出したら、なんだか、むかーってきてしまうくらい、
かなり、ぬけてる人なのです。


こんな調子で、人生、大丈夫なのかなーって正直思うんですが、
決定的な失敗って、しないんですよね。
誰かが助けてくれたり、ギリギリで、気が付いたり。
それに、失敗を繰り返しても、あんまり、憎まれないというか。。。
逆に失敗が、愛されキャラを作ってるって感じなんですよねー。


こういう性格って、ある意味羨ましい・・・くないですか?


わすれんぼうのはりねずみわすれんぼうのはりねずみ
竹下 文子

あかね書房 2005-05
売り上げランキング : 443712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この絵本のはりねずみも、
相当な、わすれんぼうで、あわてんぼうで、おっちょこちょいです。


なんたって、自分の名前が覚えられないくらいわすれんぼう。
(あ、うちの旦那はそこまでじゃありませんよ!
 でも、自分の娘の名前を間違えて職場に報告しちゃいましたがね)


買い物に行くと、何買うか忘れちゃうし、
買い物に行く途中で、どこへ行くか、忘れちゃうし。


ね、ひどいですよね。


そんなはりねずみのハリーが、大好きなポーちゃんの
たんじょうびパーティーにまねかれます。



このこと、絶対に忘れちゃいけないわけで、
忘れない努力をかさねにかさねて、
それで、ポーちゃんのおうちに行くわけ。


「ポーちゃん、たんじょうび、
 ポーちゃん、たんじょうび」



って言いながら!
か、か、かわいすぎ.....


でも、この後、大変なことに気づきます!


・・・あ!たんじょうびプレゼントのこと忘れてた!


って!!!


ハリーのおとぼけぶりが、もうなんともいえない絵本です。
そして、こやつも、失敗ばっかりしてるのに・・・
なぜか最後はすべてうまくいく、愛されキャラ。


ポーちゃんにも、とっておきのたんじょうびプレゼントを
持っていくことができるのです。
まさに、災い転じて福となす。的な終わり方。
もー、サイコーにかわいい、乙女心をくすぐるプレゼントを
持って、楽しいたんじょうびパーティーになるのです。



はぁ~。ほんと、羨ましいこんな性格!



ところで、この絵本の絵を描いた、ミヤハラヨウコさんのサイトに動くハリーを見つけました! 
ハリーの動画が見られるのですが、
ぜひとも、愛されキャラ、ハリーの目をじっと見つめてみてください!!



あー。うちの旦那もこんな目するする.....



人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったらクリックしてね人気blogランキングへ


[2006/10/06 12:09] 頑張る!子ども | TB(0) | CM(1)

お見事当選!
1 [海外、国内]ハワイ4泊6日の旅、スパリゾート宿泊券、プラズマTV&ホームシアターセット、家電セット (5名)
2 BMW「Z4 Roadster」 (1名)
3 フォード「フォーカス」、HIS旅行券10万円分、映画「サッド・ムービー」試写会招待券 (17名)
4 シャープの37V型ハイビジョン液晶テレビ「AQUOS」、Appleの「iPod」、VISAギフトカード3000円分 (115名)
5 トヨタのお好きなミニバン
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)

[2006/10/06 13:07] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/70-c8b2efe1


