1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つんつくせんせいかめにのる 

クールなかめだなあ・・・

つんつくせんせいかめにのる
つんつくせんせいかめにのるたかどの ほうこ

おすすめ平均
starsやっぱりおもしろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


つんつくせんせいって、こんなにおとぼけキャラでしたっけ???
シリーズ一番最初の「つんつくせんせいどうぶつえんにいく」ではなんだかいじわるだったような気がするのですが。いじわる、なのにおとぼけ、みたいな。それが「かめにのる」ではおとぼけ度100%なんですねー

つんつくえんのみんなは、つんつくせんせいとうみのいえにおでかけ。
そこで、かめと出会ったつんつくせんせいは、かめをやさしく海まであんないしてあげます。

 「あんなにやさしくしてあげたんですもの!
 あのかめ、きっと私をりゅうぐうじょうにつれていってくれるわ!」
 


って思うつんつくせんせい。気分は浦島太郎♪
ってか、浦島太郎みたいなかっこして、かめに会いに行きます。
んで、かめにまたがって、

 「さあ!かめさん、りゅうぐうじょへいきましょう!」

っておおはりきり。
えらい迷惑顔のかめがつれていってくれたところは・・・?

りゅぐうじょうではありません。
でも、浦島太郎のお話が下敷きになってるので、たいやひらめのまいおどりも出てくるし、乙姫さまも登場???しますよ!
最後はちゃーんと、たまてばこも!←つんつく先生がおねだり
そのたまてばこには、楽しいオチもちゃーんとついております。

それにしても、かめがみょーにクールで大人で気がきいてるの!
つんつくせんせいが、とぼけてて子どもっぽいのとは正反対!
それがまたおもしろい!!

しかし、つんつくせんせいの性格ってどんどん激しく(?)なってるんじゃないかしら~ 他のつんつくせんせいシリーズも読んでみなくっちゃ!

[2006/02/26 15:13] 子どもの四季・行事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/7-0d6c2a96


