1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あめがだーいすき 

6月といえば・・・雨ですね。
雨って好きですか???
私は・・・やっぱり嫌いかな。


毎日じめじめするし、
洗濯物は乾かないし、
外はくらーいし、
何より、外に遊びに行けなくなる!
最近、やっと公園に行けるようになったのにな...(緊張しつつ、公園デビューしてみたのでした。)


これから雨が続くのかと思うとなんだか暗くなってしまいますが・・・


そんな気持ちを忘れてしまうような絵本を見つけました


あめがだーいすきあめがだーいすき
そうま こうへい

佼成出版社 2006-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ページをめくると、オレンジ色のかさをさして、オレンジ色のレインコートを着て、オレンジ色の長靴をはいた女の子が、水たまりを見つめてる絵が。
そして・・・

おてんばな おんなのこは
あめが だーいすき。
 


またページをめくると、同じ女の子が、笑顔で水たまりをけってる絵。
そして・・・

だって、ながぐつ はいて
みずたまりを ジャブジャブ 
あるけるから。



か、かわいい・・・


この絵本に出てくる子どもたちは、みんなあめがだいすきなのです。
なきむしのおんなのこも、おしゃれなおんなのこも、げんきなおとこのこも、やさしいおんなのこも・・・ね。
そして、あめがだーいすき、な理由ってのが・・もうどの子もたまらなくかわいいの!


特に私が好きなのは、あまえんぼうのおとこのこの雨が好きな気持ち。
私も将来、自分の子に、こんな風に甘えられたいなぁと思ってしまいましたね


そして、最後は、雨が降った後の、最高のお楽しみが・・・!コレを見ると、誰だって、「あめだーいすき」って思うこと間違いなし!です。






あれ?私、雨が嫌いなんじゃなかったっけ?

でも、読んでくうちに、雨の日もそんなに悪くないかもね・・なんて気持ちになってしまうから・・・絵本って不思議ですよね!




この絵本、なんといっても、絵がいいです。
シンプルで、かわいくて、ちょっぴりおしゃれで、お部屋に飾っておきたくなります。


雨が続いて気分が暗くなりそうな時に、ぜひ!


人気ブログランキング参加中♪
今日は晴れてますけどね→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2006/06/20 22:44] 自然となかよし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/50-6041250f


