1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーディのクリスマス 

何か罰ゲームですか!?
てくらい、またまた季節はずれな絵本です。
すいませーん


ファーディのクリスマス
ファーディのクリスマスジュリア ローリンソン ティファニー ビーク

理論社 2011-10
売り上げランキング : 484262


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ファーディ、好きなんです。
新しいの出てたから、即買いです。


今回はクリスマスバージョン。
クリスマスイブのある日。
ファーディは、引っ越してしまったウサギさんのことが
心配になります。


「こんや ウサギさんたちの あたらしいいえに、
 サンタさん、いけるのかなぁ・・・」


って!!!


そこで、サンタさんが迷わないように、ファーディは
ウサギさんの家まで、枝で矢印をつけることにしたのですが・・・!?



というお話。



ファーディ、大きくなりましたね...
なんたって、「ファーディとおちば」の頃は、
大きな木がお友達とか言ってたんですからね!
リアル友ができたわけだ・・・。
でも、友達を思う気持ちは、あの頃と全然変わりません。
新刊も、ファーディの優しさが軸になっているお話で、
読むと暖かな気持ちになれます。



昔は、こういうお話を読むと、
「ありがちだなぁ。」と思ったものですが、
自分の子どもが本を読むようになって、ちょっと感想が変わってきてる気がします。
まっすぐな優しさを持った子が出てくるお話って、
子どもって本当に大好きなんですよね。
うちの子も、
「このお話,好き好き。」
と言いながら、何度も読んでます。
優しい子がまっとうに優しく、その優しさでみなが幸せになる・・・
これって絵本を読む子どもが望むストーリーなんじゃなかろうかと。
読むと、きっと安心感を覚えるんじゃないかな。
こういう優しさを心地よく感じる心って、ほんと、大切ですよね。



絵も相変わらずちょいおしゃれで、おうちに飾ってもいい感じ♪
クリスマスツリーのシーンもステキだけど、
個人的には、雪が降るシーンがすきだわぁ~。


あき、はる、ふゆ・・・ときたので、
次はファーディの夏バージョン楽しみにしてます。


[2012/05/24 14:27] クリスマス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/456-7fb1cd94


