1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七福おばけ団 

お次は、大島妙子さん。

七福おばけ団 (絵本・こどものひろば)
七福おばけ団 (絵本・こどものひろば)大島 妙子

童心社 2010-06-25
売り上げランキング : 821824


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おんぼろアパートに住む、7人のみなしごおばけ、
その名も「みなしごおばけ団」。


ある春の日・・・
おんぼろアパートが取り壊されることになり、
もっと静かなところに引っ越すことに。


みなしごおばけ団の7人は、
「山小屋ゴエモン」を見つけ、引っ越し先に決めるのですが・・・。
そこには風邪をひいて、寝込んでいるおじいさんとおばあさんが!


さてはて。
みなしご団、どうする


てな話。



さすがは大島妙子さん~~~!
ストーリーのおもしろさはさることながら、
7人のおばけたちのネーミングがおもしろかったり、
描き込まれたイラストをよく見たら、
笑いどころ、発見どころたっぷりだったりで、
がっつり、楽しませていただきました!



おばけたちがねぇ・・・。
どこかとぼけてて、みんな味があるの。


メイクひとつでいろんなかおになるのっぺらぼうノッコ。
赤ちゃんなのに、ものすごい力持ち、あかおにオニコロちゃん。
ひどい花粉症のろくろっくび、ロッくん・・・と、



我が子は、おばけの名前とその性格が気に入ったみたいで。
何度も何度も読まされました。
子ども心、よく分かっていらっしゃる!



「みなしごおばけ団」がなんで、
「七福おばけ団」と呼ばれるようになったのか・・・。
そこがこのお話の肝なんですが、
なんとも!情にあふれるストーリーです。



小さい子から、小学中学年くらいまで楽しめるんじゃないかな~。
コレは買い!ですな。
スポンサーサイト

[2010/12/02 08:50] こわ~い!?おばけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/413-d01b959d


