1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたりでおかいもの 

「ごきげんなすてご」シリーズも、もう第6弾!とは。

ふたりでおかいもの
ふたりでおかいものいとうひろし

徳間書店 2010-02-18
売り上げランキング : 201210


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おさるみたいだった弟も、ずいぶん大きくなって、
今は、やんちゃざかり。


そんな弟にひみつで、あたしは、おばあちゃんちに行って、
ケーキ作りを教えてもらう・・・
はずだったのに、弟に気づかれちゃって、あたしについてきちゃった!
しかも、一緒におかいものに行くことに・・・。


そしたら案の定、悪魔みたいな弟が、
たいへんなことをしでかしちゃって・・・。


みたいな話。


弟が、おかいものに行ったスーパーでしでかしちゃった、
たいへんなことに大笑い。
たしかに。
こりゃ、お姉ちゃん、大変だ!


それで、お姉ちゃん、
「どうして、あんたみたいなとんちんかんの大まぬけが、
 あたしのおとうとなのかしら!」
ってぶち切れるんだけど、そこからの気づきがスバラシイです。


さすが、いとうひろしさん。
やさしいお話で、真理をついてくる~。



実は、我が家のムスメももうすぐお姉ちゃんに・・・。
しかも、弟のお姉ちゃんに・・・。
よく考えたら、このお話にでてくる二人と同じくらいの年齢差かも。


「妹がよかったのにぃ・・・。」
と言ってたムスメですが、きっとこの二人のように、
少しずつ、姉弟になっていくんだろうな~と、
ほほえましく読ませてもらいました。


やっぱり、このシリーズは、おもしろい!
最初から、読み返してみたくなりました。




スポンサーサイト

[2010/08/18 06:16] 読み物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/404-c71d81a6


