1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おだんごちゃん 

おかべりかさん、久々の絵本、じゃないですか~?


おだんごちゃん (絵本・こどものひろば)
おだんごちゃん (絵本・こどものひろば)おかべ りか

童心社 2010-05
売り上げランキング : 1113970


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おだんごちゃんは、髪をおだんごにするのが大好きな女の子。
いつも、どんな時だって、おだんごちゃんは、おだんごといっしょ。


ところがある日、おだんごちゃんの頭から、
おだんごが逃げ出してしまいます。


「まって~。」
とばかり、おだんごちゃんは、おだんごを追いかけるのですが・・・。


という、おかべりかさんらしい、奇想天外、ユーモラスストーリーです。


逃げ出したおだんごは、池の鴨の頭の上や、散歩してる犬の頭、
パレード中の子ども達の頭の上・・・
と自由~にはね回ります。


一生懸命、自分のおだんごを追いかけ回すおだんごちゃん・・・
なかなか戻ってきてくれないおだんごに、
ちょっぴり悲しくなってきてしまうのですが・・・。


おだんごには、おだんごの、駆けだしちゃった理由があったんですね。
おだんごに意志があった!てのがおもしろかったです。


その気持ちを分かったおだんごちゃんとおだんご、
きっと、今まで以上に絆が深くなったのでは?
とちょっと笑っちゃいました。


おだんごが逃げ回る場面では、絵探しもできる、楽しい絵本。

こりゃきっと、子どもたちは大喜びで読むことでしょう。

[2010/08/06 06:26] ユーモア・ナンセンス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/401-5fd87a03


