1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようせいアリス 

「だめよ、デイビッド!」「デイビッドがやっちゃった!」に出てくる、
デイビッドの、女の子バージョン

ようせいアリス (児童図書館・絵本の部屋)
ようせいアリス (児童図書館・絵本の部屋)デイビッド シャノン David Shannon

評論社 2009-12
売り上げランキング : 759146


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主人公アリスが、ようせいごっこをしてるお話です。


パパをおうまさんにかえちゃったり、
まほうの杖で、はっぱをふらせたり、
水の上に絵を描いてみたり・・・・。


都合のいいことも、悪いこともぜーんぶ、魔法のせい!
パパは公爵さまで、
アリスを怒るママのことは、意地悪な公爵夫人。
うーん・・・。自由だ。



のりのりで、ごっこ遊びをしてるアリス。
うちの子くらいの年齢かな。


デイビッドが、かなり直球なおバカだったのに対して、
こっちは、女の子らしいおバカって感じ。(分かる?)


小学生にコレが通用するかどうか・・・。
なぞー。
読み聞かせる勇気はないけど、
シャノン好きの子はきっと手に取るかな、という感じで購入しました。


このおもしろさが分かる子と、分からない子と・・・・。
ぱっきり別れる絵本かな、と思います。
スポンサーサイト

[2010/07/10 06:31] ユーモア・ナンセンス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/397-26d1e12a


