1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくのおふろ 

「しごとば」で大ブレイクした、鈴木のりたけさんの新刊です。

ぼくのおふろ (わたしのえほん)
ぼくのおふろ (わたしのえほん)鈴木 のりたけ

PHP研究所 2010-06-17
売り上げランキング : 104167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんなおふろがあったらいいな~。
と想像していくような絵本。


例えば、ながーいおふろ、とか。
迷路になってるおふろ、とか。
チョコぶろに、プリンぶろに、シーソーぶろとかとかとか・・・!


きわめつけは、飛行機好きなお兄ちゃんのための、
そらとぶおふろ!!!


ぼくとお兄ちゃんは、おふろにつかったまま、
夜空にむかって、テイクオフ


・・・・・・・が、その後、大変なことにーーーーー。

なんと、おふろのせんをアフロ(だじゃれか!)の男に盗まれた!
アフロの男を探さなくっちゃ!



というわけで、おもしろおふろを楽しんだ後は、
絵探しを楽しみながら、お話がすすむ・・・
というサービス満点な絵本。


鈴木のりたけさんらしく、びっしり書きこまれたイラストに、
子どもは絶対引き込まれるはず!


学校ではまだ買っておりませんが、
我が子には大ウケで、毎晩のように読まされております。


ラストの安心感もよいですね~。


にしても、見開きにもしっかり描かれた、
あったらいいな、のおもしろおふろ。
鈴木のりたけさんの想像力に脱帽!

スポンサーサイト

[2010/07/09 05:54] ユーモア・ナンセンス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/396-d1b67171


