1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちか100かいだてのいえ 

でましたね~♪

ちか100かいだてのいえ
ちか100かいだてのいえ
偕成社 2009-11-11
売り上げランキング : 710

おすすめ平均 star
star土中のしあわせな時間が、そこに。
star作者 いわいとしおワールド が満載です☆
star第一弾よりも…!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「100かいだてのいえ」が大ヒットしたのかな。たぶんね。
続編が出ましたね。


うちの学校でも大人気。
我が子も大好きな絵本。こりゃ、即買いでしょう!


ストーリーは、というと、想像の通り。タイトルの通り。
で、地下に作られた100かいだてのいえを、
今回はクウちゃんという女の子が訪ねる・・・というもの。


びっしりと細かく描かれたイラストといい、
どんどん地下にもぐっていく楽しさとといい、
おもしろさは健在!
やっぱり学校でも人気です。


でてくる動物たちはやっぱり、地中に住む動物たちなのかなぁ・・・?
そのあたりがよく分かんない。
(動物、詳しくないんだな、あたしってやっぱり。)
ウサギは、地中にもぐるよね。もぐらやセミの幼虫も分かる。
アライグマも?地中に住んでるの?
ハリネズミも???
ほんとに、地下に住処を作る動物たちばっかりを登場させてるんだったら、
おもしろいよね。



あと、残念だなーと思ったのが、次に出てくる動物を、
イマイチ予測できないってこと。
「100かいだてのいえ」では、ページのすみのところに、
次に登場する動物がちらっと描かれていて、
そのイラストから、想像して楽しめたんですよね~。
「ちか100かいだてのいえ」にはそれが分かりにくいんだな。
ちょっと残念。



とはいえ、とっても楽しい絵本。
ラストの豪快さに、ウケました。



人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったら、クリック♪クリック♪→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2010/01/25 06:17] いえ・おうち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/361-5b69d995


