1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンダがナンダ 

パンダがナンダ
パンダがナンダ
くもん出版 2009-04
売り上げランキング : 395739


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ある日、ワンダーランドどうぶつえんにパンダがやってきました。

パンダは一躍どうぶつえんの人気者に!

でも、他の動物たちのおりの前には、子どもたちが来てくれなくなってしまいます。


そんなある日、ライオンの人気が復活!
いや、パンダより人気が・・・!

なんと、ライオンは、自慢のたてがみを刈って、パンダのように目の周りを
真っ黒にしてたのです。
(ま、とこやさんが勝手にやっちゃったんですが・・・)

それを見た動物たちは、パンダやライオンが羨ましくなり・・・・。

みんなパンダのようになってしまうのです。



・・・・みんなみんな、パンダになってしまう・・・・


ウサギも、ペンギンも、ワニも、カバも。

キリンや、ゾウさんまで!

みんな、目の周りを真っ黒に塗って、白黒になってしまうんです。


その姿も、かわいいっちゃーかわいいんですが・・・・。


へんてこなパンダもどき動物ばっかりになっちゃって、
このままどうなるのかなあ・・・と読んでると心配になってきます。

でも大丈夫。みんな、このままじゃいけない!とちゃーんと気づくのです。


そのおかしさに、動物たちが自分で気づく・・・
ってオチがいいです。



絵もストーリーもかわいいんだけど、それだけじゃなくて、
「自分らしさって何?」ってことを、小さい子にも考えさせる内容・・・
じゃないかな~。

動物だって、ナンバーワンよりオンリーワンってことですかね。



でも、動物たちが、「パンダがナンダ」って怒るのは、
逆ギレじゃね?って思いましたが。

パンダに罪はないでしょ。


コマ割やら、吹き出しが多用してあるので、読み聞かせには向きません。

でも、じっくり読んでると、
動物たちのつぶやきやら、怒りやらに吹き出してしまいますよ~。



人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったら、クリック♪クリック♪→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2009/08/03 06:22] わたしはわたし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/315-d5b53cf9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。