1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしゃれプリンセスミューナリボンマジック 

おしゃれプリンセスミューナの第2弾。

おしゃれプリンセスミューナ―リボン☆マジック (ポプラちいさなおはなし)
おしゃれプリンセスミューナ―リボン☆マジック (ポプラちいさなおはなし)おおた うに

ポプラ社 2008-05
売り上げランキング : 191916


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


去年、子どものリクエストで入れたんですよね、この第一巻を。
「おしゃれプリンセスミューナ」

けっこう読まれてます。

思うに、太田うにさんのイラストが、めっちゃかわいいからじゃないかなーと。

登場する女の子の衣装がもうかわいい。メロメロ

表紙もキラキラ光ってたりして、女の子のハートをわしづかみです。

子どもの本って、装丁が大切だな・・・ってことを、この本で感じますね。



ストーリーも悪くないです。

今回は、学校の学芸会で衣装係になったミューナが、
友だちと友だちをつなぐステキな衣装を考える・・・・というもの。

1巻同様、おしゃれ&友情がテーマ。

分かりやすいストーリーなんだけど、
「友だち」っというテーマをぐいぐいおしつけてこない感じがよいと思います。


個人的には、女の子同士で、かわいいの、かわいくないのって、
いがみあってるシーンが笑えた。
昔の少女漫画っぽくて。

それと、先生出てくるんだけど、全然役に立ってないのね~。
全部、ミューナを中心に、子どもたちだけで解決しちゃうの。


先生は、「みなちゃん(ミューナのことです)ありがとう。」みたいな。
あはは。



2巻が出てから、1年以上が経過してるのね。
続きもでてほしー!




人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったら、クリック♪クリック♪→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2009/07/11 06:03] 読み物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/309-3a3b054b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。