1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっからたべよう 

井上洋介さんの新刊ですね!

どっからたべよう (わくわくたべものおはなしえほん)
どっからたべよう (わくわくたべものおはなしえほん)井上 洋介

農山漁村文化協会 2009-02
売り上げランキング : 511461


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


きょうは うれしい とくだいび

なんでも おおきい とくだいび



というわけで、ばかでっかい食べ物が、
次から次からでてきます。



特大せんべいは、かついじゃうし、
特大ゆでたまごは、押し車?みたいなのにのせて運ぶし、
特大たいやきは、抱えなきゃ持てないくらい。



井上洋介なんで、そりゃもう、ナンセンス。
でもでも、ナンセンス、なんだけど、
もし、特大だったら・・・・そうだな!こうなるな!って思えるところが、おもしろいとこ。



特大わたあめは、くもみたいに見えるだろうし、
特大ソフトクリームは、溶けると大変だろうし、
特大たこやきは、そうだね、つまようじで食べるの大変だよ~。



でも、こういうのって、子どもの憧れじゃありません???
まさに、♪こうだったらいいのにな~♪の世界です。



なんで、読み聞かせしても、きっと盛り上がりだな~。



とかって思いながら、裏表紙見てみると・・・・



これは、大好きな農文協の「わくわくたべものおはなしえほん」の中の一冊では!
やっぱり、このシリーズとの相性、いいわ~。


最新作の「おいしいみず」も読んでみたいです!



人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったら、クリック♪クリック♪→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/279-ba45cc65


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。