1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラがだいはっせいしたら 

期待の大型新人登場

タラがだいはっせいしたら
タラがだいはっせいしたら大橋 重信

くもん出版 2008-09-12
売り上げランキング : 263144

おすすめ平均 star
star日本語の中に生息する魚は

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「大きくなって、いい子になっタラ買ってあげる。」

「もっと おべんきょうしタラ百てんがとれたのに。」

「ごろごろしてないで、そとへ でて うんどうしタラ


たら、たら、たら・・・・・。
これがママの口ぐせ。


10歳のたんじょうび。
ついに、ぼくのおなかにたまったタラたちが・・・・



作者は、なんと小学4年生の男の子。
子ども創作コンクールの受賞作だそうです。
ってことで、同じ年の子どもたちに読み聞かせてみました。
「みんなと同じ年の子が、このお話書いたんだよ~。」って。



で。反応は、というと・・・・・・。



う~ん。イマイチだったんですよねぇ。これが。
同い年ってことで、興味は持ってくれたんですけどね。



私的には、ホントの子どもが作者だけに、子どもの本音を上手に代弁してて、
しかも、ダジャレ満載で、うまい!っておもったんだけど。
オチもちゃーんときまってます。
ていうか、オチの一言が素晴らしいです。
コレ、小4の子が考えたの?すごい。
ただ、子どもたちは、反応薄でした。
「ふふふ。」くらい。
「なんか、かわいそうだね、この子・・・。」って言う子も。



と・こ・ろ・が!(ってオーバーに書くほどのことでもないけど)
大人には大ウケでした。
身につまされるっていうんですかね。
誰もが身に覚えあり・・で苦笑いでした。




さて。
タラがだいはっせいしちゃったぼくを救った、一言、とは?
そうそう、親なら誰もがこう思ってるはず。
「タラ」の取り扱いには気をつけなくちゃ、です。




人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったら、クリック♪クリック♪→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/245-f6c7c1c4


