1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジックツリーハウス1恐竜の谷の冒険 

子どもたちに人気の本をちっとも読んでないので、
この冬休みにまとめ読みすることに。


まずは、コレ。
マジックツリーハウスシリーズを読んでみました。

マジック・ツリーハウス〈1〉恐竜の谷の大冒険
マジック・ツリーハウス〈1〉恐竜の谷の大冒険食野 雅子

メディアファクトリー 2002-03-29
売り上げランキング : 11031

おすすめ平均 star
starそんなにいいかな〜???
star親の下心も満足させてくれる本。挿絵もよし。
starシリーズの一冊目!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


朝日新聞の子どもの本を紹介する記事?だったけかでも、
子どもに人気の本ベスト5に入ってました。
装丁がイマイチ好みじゃないんですけど・・・
(アメリカンちっく?かつ、アニメちっく?)
でも、うちの学校の子たちもよく読むんでトライ。





・・・・・・・すっごいおもしろいじゃん!





登場人物は、本を読むのが大好きな男の子、ジャックと、
どんな動物ともすぐ仲良くなれる女の子、アニー。
ある日、偶然見つけたツリーハウスの中に置いてあった本を読んでいたら、
二人はなんと別の時代にタイムトリップしてしまいます。
第一巻では、恐竜時代と、中世(たぶん)を冒険する・・・というお話。



ツリーハウスでタイムトリップ・・・
って、まるで、ドラえもんのタイムマシーンのよう
タイムトリップして、恐竜や中世の騎士に会えるって・・・・
なんだかわくわくしますよね~。



でも、なんといってもいいのは、ジャックとアニーのキャラじゃないかと。
眼鏡かけて、まじめ君っぽいジャックは、
本が大好きな知識派。でも、行動力はイマイチ。
二つ結びの元気なアニーは、
考えるよりまず体が動いちゃう!の行動派。
でも、なんかあぶなっかし~とこも・・・。


二人は、兄弟なのですが、性格は正反対で、
二人でお互いを補い合いながら、危機を乗り越えてくストーリーです。
(1巻では、アニーの方が活躍してました。お兄ちゃん、がんばれ!)



一話完結で、どこから読んでも楽しめますが、
ツリーハウスの本の持ち主はだれ?ってことが、
シリーズ最大の謎ではないかと・・・。
一話ものなんだけど、続きが気になります。



アマゾンの書評に、
「このお話は、3巻くらいまで読んでみないと、
 本当のおもしろさはわからない!」
と書いてる方がいたので、次々読んでみようと思います。
(でも、どの本もいつも貸し出し中なのよね~)



人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったら、クリック♪クリック♪→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/244-f79c4734


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。