1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うえきばちです 

また明けちゃいました。年が。
イヤだな~。また年とっちゃうな~。
そうそう、今年は変化の年になりそうです。うふふ。
変化に対応できる自分でいなくては・・・!これ目標。



それから、
絵本も本もたくさん読んで、
ブログに紹介文もたくさんのせる。これも目標。



さてさて。
今年は、この絵本で初笑いしましたYO。


うえきばちですうえきばちです
川端 誠

ビーエル出版 2007-09
売り上げランキング : 314085
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



うえきばちに、土をいれて、あるものを植えて、
毎日水をやっていたら・・・・・



めがでました。
はがでました。
はながさきました。
 




・・・・って。
えー!?
当たり前じゃんって???
ノンノンノン
なんと、植えたのは、のっぺらぼう。
出てくるものに、オ・ド・ロ・キ!



だじゃれというか、言葉遊びというか・・・・
とんでもないバカバカしさ。
でも、まったく予想できないバカバカしさに、
「まいった・・・・」と言うしかありません。
絵本じゃなきゃ、絶対成立しないってとこも、
好きなポイント!
絵がなきゃ、おもしろさが全然、伝わらない。
これぞ絵本!です。




コレは、絶対子どもたちは大好きだと思う!
あー。読み聞かせ、してみたいなぁ・・・・。
大ウケ間違いなしです。
誰か読んでみて~。



人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったら、クリック♪クリック♪→人気blogランキングへ


スポンサーサイト

[2008/01/05 21:13] ユーモア・ナンセンス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/145-992edfe0


