1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワニになにがおこったか 

少し前の「MOE」で紹介してあって、
ずっと、読みたいなぁと思っていた絵本。


表紙が地味だから、「MOE」読んでなきゃ、
絶対手に取らなかったと思う!
でも、予想以上にいいお話です


ワニと小鳥の、異種親子愛ストーリー。
といった感じ?かな。


ワニになにがおこったかワニになにがおこったか
マリーナ・マスクビナー 田中 潔 ヴァレンチン・オリシヴァング

偕成社 2007-02
売り上げランキング : 287476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「そうかい、そんなにおかしいかい?
 きみらは、そうさ、幸せものさ。
 でも、もしだれかが、ちょいと変わったようすで生まれてきたら?
 笑いものにして、からかって、
 いっそのこと、のみこんじゃえ!
 そういうのかい?」 



アフリカワニのガーパの卵から生まれてきたのは・・・
なんと、鳥のヒナ!
戸惑うガーパ・・・。
でも、自分をパパと信じて疑わないヒナを見ているうちに、
ガーパの中に、父親としての愛情が芽生えてきます。



この絵本の素晴らしさは、
なんと言ってもガーパとヒナのリーパ親子の描かれ方。
二人のことをバカにする他のワニたちから、リーパを守り、
懸命に子育てをするガーパ。
そんなガーパのことが大好きな、ヒナのリーパ・・・!



お父さんのように川で泳げない・・・
といって落ち込むリーパをガーパが慰めるシーンは印象的。
そして、それ以上に、
リーパに空の飛び方を教えてやりたい、
と思うガーパの切ない親心に、心を打たれます。



ラストには、思いもかけない奇跡が!
ガーパの、リーパを思う気持ち・・・が奇跡をおこしたにちがいありません!!!



人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったら、クリック♪クリック♪→人気blogランキングへ

[2007/06/29 00:40] 愛ってな~に? | TB(0) | CM(2)

わぁ~おもしろそーv-10
奇跡ですか?
何だろう??
もしかしてワニが一緒に空を飛ぶとかじゃないですよね…v-236
[2007/07/07 23:50] アテナ [ 編集 ]

アテナさん♪

こんばんはー。
この絵本、ほんっと、おもしろかったです~。
でも、よさが私の紹介じゃ伝わりきれてない気が・・・というわけで、ぜひとも読んでみてください!
奇跡は,そのもしかして・・・だったりします・・・。
[2007/07/11 23:43] かな [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/124-c8c3692c


