1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオカミだー! 

お話会なんかで読んだら爆笑必至の絵本、 「うんちっち」第2弾
いたずら大好きシモンくん、またまたお騒がせです。

オオカミだー!オオカミだー!
ステファニー ブレイク Stephanie Blake ふしみ みさを

PHP研究所 2006-11
売り上げランキング : 40070
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「おかあさん、たいへん、
オオカミが きたよ!」
シモンは
おかあさんのへやに
かけこみました。
「ざんねんでした。
もう だまされないわよ」
 


やりたい放題シモンくん、自分の都合の悪いことがあったら

「オオカミだー」

って叫んで、みんなを驚かしてばかり。

ある日、本物?のオオカミが現れるのですが・・・



いわゆるオオカミ少年のパロディー。


「オオカミがきたー。」
で、周りを驚かせてばかりいたら、信頼されなくなってしまう、という・・・


でも、そこは、シモンくん。
ただでは起きないというオチが今回も楽しいです。


やりたい放題、の場面にシモン君がおふろでおしっこする、
なんていう下ねたも入ってて、
やっぱり読み聞かせたら大ウケしそう!


でも、「うんちっち」の方が、オチのインパクトは大きかったかも!
想像以上でしたからね。アレは。


どちらにしても、お父さんの存在感がいいなー。って思う絵本です。



人気ブログランキング参加中♪
読みたくなったら、クリックしてねん人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[2007/02/03 22:33] ユーモア・ナンセンス | TB(0) | CM(2)

知らなかったっ!

うんちっちに第二弾があったなんて。
相変わらずのひょうきんな表紙♪
実はうんちっち自体まだ読んだことないんです。
(息子がうんちっちが口癖になりそうで・・・^^;)
でも、こちらのやりたい放題も見せるのは危険かもって思いながらも・・・
やっぱり読んでみようかな。
[2007/02/09 12:31] うっちゃん [ 編集 ]

うっちゃん♪

第2弾があるんですよ~。最近出たみたいですね!
私は「うんちっち」とあるおはなし会で読んでもらったことがあるんですが・・・。
終わった後、聞いてた男の子達は「うんちっち、うんちっち」とすごい盛り上がりでしたよ~。確かに、息子さんも口癖になっちゃうかもですね。
「オオカミだー」はそこまでのインパクトはないので大丈夫だと思いますi-194
[2007/02/10 18:21] かな [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/103-f18b37dc


