1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝撃的!なしつけ絵本 

なっちゃうかもよなっちゃうかもよ
斎藤 多加子

PHP研究所 2003-09-23
売り上げランキング : 36,411
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しつけのための絵本って嫌いなんですケド。
でも、これは笑えた!!


親には困りものの子どもの行為を楽しくやめさせるためのしつけ絵本。だそうです。

例えばね。


はなくそ を ほじくると

はなのあな が おおきく なっちゃうよ


みみたぶ を ひっぱると

ぞうさんみみに なっちゃうよ


このくらいならまだしも。


おへそ を いじっていると

おなかに あなが あくぞー


おちんちん や おまたを さわっていると

しまいにゃ あかくなって おこりだすぞ


こわすぎます!!!

絵ではなく、粘土で作ったお人形の体が、やってはいけないことをすると、次々、ものすごいことになるという・・・ これが激しすぎ!必見ですYO

でも、私がいいな♪って思うのは、続きの言葉ね。

 「はなはほじらずちりがみでかもう・・・
   でもほじるのってたのしいんだよね とれるとすっきり!するし」
「おみみはひっぱらずに くつしたをひっぱろう
   でもつめたくてきもちいいんだよね」


「だめだめ!!そんなことしちゃあ!」ってだけじゃなくて、「やらない方がいいけど、うんうん、分かるよ、やっちゃう気持ち」って言葉が後に続くのね。
それに、おみみはひっぱらずにくつしたをひっぱろうってのもねー なんか笑えます。(ちなみに、おちんちんの場合、おちんちんやおまたさわらず あたまさわろう です。なにゆえに!?)

うーむ。これってほんとに、しつけに役立つのか!?かなり謎。(最後の粘土人形はたしかに恐いけど・・)
しかも見返しのとこには、「なったらいいな」って今までとは正反対のことが書いてあったりするし。

「はなくそをほじくると・・・ダイアモンドがでてくる」
「みみたぶをひっぱると・・・おそらをとべる」
ってね。

でも、最初から最後まで、見返しまで楽しめる絵本だと思う。しつけに使えるかどうか・・・娘がもうちっと大きくなったらためしてみよ。

[2006/03/01 20:05] ユーモア・ナンセンス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://madeline79.blog42.fc2.com/tb.php/10-6bc389d9


