1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハエくん 

ハエくん (ほんやくえほん)
ハエくん (ほんやくえほん)グスティ Gusti

フレーベル館 2007-02
売り上げランキング : 484652


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぐはっ。

コレ、超ウケました。



主人公は、ハエくん。
今日は、待ちに待った日。
ハエくん、泳ぎに出かけるんです・・・!


と、ハエくん視点で描かれるこのお話・・・。
ハエくん、泳ぐ前に水の温度を確かめます。
ハエくん、びよーんと飛び込みます。
ハエくん、どんちゃか浮かれて、背泳ぎします。


さて、ハエくんが泳ぎに出かけたところってどこ?
海?プール・・・?


後半は、画面が真っ暗になったり、
ぼんやり影が見えたり、
音がしたり・・・
で、ハエくんが泳いでる場所を推理していく、という仕掛け。
意外な、でもよく考えりゃありあり~な場所にどっきり&爆笑!!!!ですよ。



幼稚園児な我が子は、その場所の正体が出てきても、
ハテナ?な顔をしてましたが、小学生だったら、バカウケだと思う。
基本、下ネタ系好きだもん。
でも、絵が汚くないし、
なかなかにシャレた展開なので、高学年でもいけるね。


読み聞かせに困ったらぜひともコチラを。


[2011/10/22 06:29] 昆虫 | TB(0) | CM(0)

ふしぎなまちのかおさがし 

ふしぎな まちのかおさがし (えほんのぼうけん25)
ふしぎな まちのかおさがし (えほんのぼうけん25)阪東 勲

岩崎書店 2011-02-26
売り上げランキング : 237944


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


地味~に更新中☆



街の中にあるいろいろなもの・・・
窓や道路や壁やマンホールなどなどに、
顔を見つけていくっていう写真絵本です。
「たくさんのふしぎ」でも同じような内容の絵本を読んだことがあったので、
発想自体には特に驚きませんでしたが、
それでもそれでも、こういう系の絵本って好きだわ~!
なんだろね、わくわくするよね。



そんな気持ちになるのは子どもも一緒のようで、
我が子@5歳もすっごい食いつきようでした。
とりあえず、目と口ぽいものがあれば、顔に見えるわけなんですが、
中にはわかりにく~いのもあって、
どこが目で鼻で口なのか・・・考えるのがおもろい!
親子で夢中で顔探ししちゃったり・・・ね。



逆に、「顔」の写真から、何を写したものなのか、
考えるクイズページもあって、盛りだくさんです!
ただ、コレは難しいです!
何をとったものなのか・・・よくわからない場合が多かったです!
でも、わからなくってもおもしろいんだからしょーがない。



読んだ後、お散歩にでも出かけたら、
顔探ししてしまうこと間違いなし。
いつまでも、街で顔探しして楽しめる親子でありたいものです。



[2011/10/18 13:07] 写真絵本 | TB(0) | CM(0)
