1. 無料アクセス解析












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まいにちまいにちたんじょうび 

まいにちまいにちたんじょうび
まいにちまいにちたんじょうび正高 もとこ

偕成社 2010-10-07
売り上げランキング : 955264


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうすぐ誕生日♪のムスメに読んでやったら、バカウケ~。
1人でも何度も読み返してました。
きっと、主人公のいっこちゃんにものすごく共感したんでしょう!


いっこちゃんは、5歳の誕生日を迎えた女の子。
誕生日会が楽しすぎて、お母さんにお願いします。


「まいにち、おたんじょうびして!」 


お願いされたお母さんはこう答えます。


「いっこちゃんが じぶんで ケーキを つくるなら、
 ろうそくを たてて、おいわいしてあげるわよ。」 



そんなわけで、いっこちゃん、毎日自分でケーキを作って、
お祝いしてもらうことになるのですが・・・というお話。


この、「ろうそくたてておいわい」ってのがミソですよね。
毎日お誕生日会するたびに、ろうそくが増えていく・・・
どんどん年取っちゃうじゃーん、いやーん!ってなるの。
うちの子も同じこと言うなぁ。
毎日お誕生日だといいけど、すぐおばあちゃんになっちゃうよーって。
(だから、毎日クリスマスがいいんだとさ。)


それにしても、お母さんがスバラシイですよね。
あたしだったら、
「毎日お誕生日会~~~?勘弁してよー。」
ってなっちゃうところを、ちゃんと相手してあげるんだもんね!
プレゼントも毎日ちゃんと用意してあげるし、
最後の最後にいっちゃんにかける言葉もすごくいい。
そうだね、お誕生日って、産まれてきてくれてありがとうって思う日だよね。
親にとっては。


毎年、「お誕生日っていいなー。」って思えるようなお誕生日を過ごさせてあげたい!
そんな風に思える1冊です。
めんどくさがらずに、子どもとケーキ作りもしてみようかな~。
いっちゃんが作るケーキは、子どもが1人でも作れるような、簡単レシピ。
コレならやってみようって気にもなりますよ!
スポンサーサイト

[2011/07/06 11:30] 誕生日 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。