1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコナ・デール船長 

ちょっと訳あって(←出産)、絵本やら本から遠ざかってました。


先日、久しぶり~に本屋に寄ったら、
好きな作家さんの新刊が
どっちゃりでてたんで、びっくり~。そりゃそうだ。


まずはおくはらゆめさんを手に取る・・・。
新刊っていっても、8月刊なんすけど、ま、いっか。

ネコナ・デール船長 (こどもプレス)
ネコナ・デール船長 (こどもプレス)おくはら ゆめ

イーストプレス 2010-08
売り上げランキング : 423256


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ネコナデール 
 ネコナデール
 ネコナデール」
ネコナ・デールせんちょうは
じゅもんを となえながら
ねこを なでる



とはじまる、「ネコナ・デール船長」

船長は海の男。
母のように優しく、父のようにたくましい、海の男。

そんな船長は、飼ってる猫のくつした(注:名前です)のけなみで・・・
なーんでも占えるらしいのだっ。


 「むっ。この けなみ!」 


てな感じで。


海の天気やら、漁の調子(って言葉あるっけ?)やらね。
的中させるのよ。
さすがは海の男です!



な~んて。
どこまでも、おくはらワールド・・・
特に、ラストのオチがとぼけてて、おくはらワールド全開です。
なにぃ~???
この脱力感・・・。


いつもしゃかりきで疲れてる人ーーーー!
おくはらさんの絵本読んで~!


[2010/11/22 21:09] ユーモア・ナンセンス | TB(0) | CM(0)
