1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっきょく、いっちゃいたくなりました♪ 

いっきょく いきまぁす
いっきょく いきまぁす長谷川 義史

おすすめ平均
stars枕元で読まないように!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私が勤めていた小学校のお子様たちは、長谷川義史の絵本がとにかく大好きだったんですね。
「うえへまいりまあす」「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」とか、読んでやると、もう、爆笑の嵐!!!
ちょっとうけたい♪って気分の時は、よく読んであげたものです。

な・の・で~!
「うえへまいりまあす」と同シリーズと思われる「いっきょくいきまあす」を見つけた時は、やった!新しいのだ!って、かなりうれしくなっちゃいました。

「きょうは カラオケで うたいまぁす。」

おなじみの家族、三人でカラオケへGO!
歌を選ぶ→「ミスターカラオケ」なるカラオケマシーンが曲を紹介する→歌を歌う→キンコンカン♪の繰り返しなわけですが。
家族の盛り上がり方も歌う歌も、だんだん激しくなってくるので、ついつい「次は何歌うのっ?」って、ページをめくっちゃうんですね~

一番笑っちゃうのが、「ミスターカラオケ」の名司会ぶり。

「~あなたのこえをきくたびに せんたくものを とりいれる
  あめがふるかと しんぱいいで~ 
     それではうたっていただきます!」

ってな感じで。おもしろいんですよー!!!

もちろん、長谷川義史らしく、絵でもしっかり遊べます。絵さがし的な
こともできるようにしてあります。

いやあ。これは、絶対、子どもたちの前で読む(歌う?)べきですな。
っていうか、歌いたいです!恥ずかしがらずに歌いきったら、絶対うけると思うんですが、どうでしょう???

ただオチがなあ~。イマイチ盛り上がらないんだよなあ。もうちっと、「やられた~」って気持ちになるオチにしてほしいです。でも、裏表紙まで楽しめるから、ま、いいか。

[2006/01/17 15:34] ユーモア・ナンセンス | TB(0) | CM(2)

赤ん坊心をくすぐる絵本 

じゃあじゃあびりびりじゃあじゃあびりびり
まつい のりこ

偕成社 2001-08
売り上げランキング : 222
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「子どもができたら、絶対読んであげよ
って思ってた絵本です!!

「じどうしゃ ぶーぶーぶー」
「いぬ わんわんわんわん」

って、ただそれだけなんだけど・・・

娘、大爆笑!です。
ほんと、驚きました。

いろんな擬音語が出てきますが、
私が一番ナイス!と思ったのは

「そうじき ぶいーんぶいーんぶいーん」

です!
なぜって、うちのこ、そうじき大好きだからね。
泣きわめいてても、そうじきだしてスイッチオンしたら
イチコロです。←掃除嫌いにはえらい迷惑

アト、文字の位置にも工夫ありです。
絵にぴったりの場所に字が配置されてます。

さすが、赤ちゃん絵本界のベストセラーですな。
[2006/01/13 21:14] ようこそ!赤ちゃん | TB(0) | CM(5)

今日からスタート♪ 

子持ちの図書館員です!
今は、お仕事お休みしてます!

司書時代(学校の図書館ね)は、先生の意向も無視して、笑っちゃう絵本ばかり子どもたちに紹介してました!←いいのか?
今も、楽しい絵本が大好きです!

いつか図書館に戻るためにも、おもしろい絵本のストックを持っときたいなと思って、ブログ、初めてみることにしました。

だれか、情報交換してくださいね~!!!

[2006/01/13 20:25] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)
