1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博物館の一日 

行きたくなるね!

博物館の一日 (講談社の創作絵本)
博物館の一日 (講談社の創作絵本)いわた 慎二郎

講談社 2012-10-20
売り上げランキング : 40804


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お父さんと国立科学博物館にやってきたぼく。
二人と一緒に、博物館の中を探検!
館内の様子はもちろん、学芸員さんの話や、博物館の舞台裏、
レストランやミュージアムショップの様子まで紹介してあります。

科学館好きな娘は、コレ読んで、絶対行きたい!って。
夏に東京に行こう!って言ってるんだけど、(ディズニー旅行のつもりなんですが)
ここもついでに行こうよ!って。
恐竜の化石標本あり、動物の剥製展示あり、科学のしくみ体験コーナーあり・・・
の紹介に、興味をそそられたらしい。
きっと国立科学博物館の展示物って、これだけじゃないんだろうけど、
小学生に魅力を伝えるには最適なピックアップなんだろうなぁと。
読んだ後、娘の目が輝いてました。

そして、いわた慎二郎さんの絵がナイスですよね~。
精緻なイラストで、博物館の描写にはぴったりだ!
恐竜化石の標本の迫力が、絵本で体験できるとは・・・。

博物館のわくわく感がつまった一冊。
「野球場の一日」ってのもあるらしい。
これも読まなきゃ!
次は、国立国会図書館の一日ってのも書いてくれないかなぁ?


[2013/03/12 10:27] 見学 | TB(0) | CM(0)
