1. 無料アクセス解析












 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みずたまちゃん 

私も水玉好きなんで、つい。手に取ってしまった。

みずたまちゃん (チューリップえほんシリーズ)
みずたまちゃん (チューリップえほんシリーズ)林 木林 あきくさ あい

鈴木出版 2010-11
売り上げランキング : 196893


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あーっ。
画像がない・・・

てことで、楽天から拝借です。



表紙、かわいい

ね、手にとりたくなるでしょ。


主人公は、水玉が大好きな子、みずたまちゃん。
ワンピースも、ぼうしも、くつしたも、てぶくろも・・・
全部、みずたまもようのものを身につけて、
雪が降る中、お出かけ・・・


するんですが。
途中、いろんな動物たちに出会って、
「寒かろう・・・」
と自分のお気に入りの水玉たちを、
動物たちに貸してあげます。



「かさこじぞう」っぽくないっすか?
とちょっと突っ込んだり。

雪降ってるし。
ほら。
お洋服と一緒に、優しい気持ちも分けてあげる、みたいなとこが。


でも、ラストが全然違ってました。
動物たちがみずたまちゃんに恩返し・・・
するわけではなく、意外なみずたまちゃんの正体が、
最後に分かるんです。


なーるほど
これなら、裸になっても大丈夫だー!


繰り返しと、
このお話、どうなるのかな~っていうドキドキ感と、
ラストのホッと一安心する感じと・・・


お話の楽しさ、合わせ持ってる絵本ですね!
読み聞かせにもよいと思います。






[2010/12/23 07:30] | TB(0) | CM(0)
